TATSUO WATANABE
 社外参謀 / アドバイザー

現実 欲求 価値 感動 貢献 絆

profile

ブログについて




2005年から始めたブログ「仕事をしていて想うこと」、経営者や独立して仕事を行う方々との交流を中心に書き綴っています。


ここには抜粋を掲載しておきます。もしご興味があればリンクから。




奇跡の国タイ①〜なんと海外でiPhone紛失!茫然自失〜

「お客さん、OK、メーター挙げないまま150バーツ(約450円)で行くから、大丈夫だぜ。安心しなよ。」と、そんな感じのことを言われたんです。タイ国はバンコク市内のサイアムと言う街で拾ったタクシーの運転手に。続きはこちらから

奇跡の国タイ②〜海外でiPhone紛失!hotspotを探せ〜

「私が今、タクシーに乗ったサイアム”A”から、高校同級生現地在住のげんちゃんのオフィスがあるシーロムという中心街”B”には上記地図によると、約3kmの距離。続きはこちらから


奇跡の国タイ③〜海外でiPhone紛失!俺は一人ではない〜

ようやく見つけたtatsuow'siPhone。mobilemeの機能をつかってこのiPhoneにメッセージを送ることが出来ます。「メッセージ表示とサウンド再生」からタクシーの運転手へむけて・・・続きはこちらから


奇跡の国タイ④〜iPhone紛失!そしてカーチェイスへ!〜

「あたし、バイクで追っかけて、取ってきてやるよ。」えええーーーっっっ???!!!今、なんて言った?と、心臓が止まるかと想ったほどにビックリしている私を置いて、振り返りながら笑う彼女の手先はバイクのキーを無造作に握りしめ、フルフェイスヘルメットに右手を突っ込んで、颯爽と店を出て行くのでありました。続きはこちらから

奇跡の国タイ⑤〜iPhone紛失!タクシーとの交渉、そしてついに!〜

「ミツカッタ。ゲンチャン、バイク、イッショ、イッタヨ。」英語で聞いたんだか、日本語で聞いたんだか、私くし、興奮していて覚えていないんですが、とにかく彼女は身振り手振りを交えて、そのように私に伝えてくれたんです。続きはこちらから

奇跡の国タイ⑥〜iPhone奪回!無尽の優しさを想ふ;完結編〜

unbelievable! We Won!と、隊長も隊員達と喜び合ってくれました。なんというチーム、なんというスターバックス、なんというお国柄でしょう!本当に自分の事のように笑い合い、お互いを讃えます。私とも何度も何度も握手をしてくれました。続きはこちらから